

世の中、捨てたもんじゃないな。

ほのぼのです。

昨日は、大きな契約を頂けて良かったでした。
これで喉にずーと痞えていたのが取れました。
壇上表彰に少し近づけましたけど、まだぎりぎりなので
この3日間で新たなる契約を頂かないといけない。

で、今回の契約の経緯は、昼活動が終わり駐車場に戻る時に
すれ違った方に勇気を出してアンケート調査をした結果、
とても誠実な方で何回か提案させて頂く事が出来、
納得の上、契約となりました。

あの駐車場で1分違えばお互い会わなかった訳です。
ですので人の出会いやチャンスを掴んだ瞬間だったのですね。
ほんの少しの勇気でした。

「チャンスの神様には前髪しかない」
チャンスの神様は高速で移動していて(おそらく走っている)、
しかも後頭部がノル木だから、通り過ぎてしまってからはつかまえることがとても難しい。

だから、常に準備を怠らず、
チャンスが訪れたときには、
通り過ぎる前に迷いなくつかみ取るべし!

と、常の万全の準備と心構えが大切の様ですね。
出会って2ヶ月で契約でした。ありがたいです。

kota120916_133109.jpg


13日の壇上表彰なるか?

今月は、仕事の成績で非常に苦戦している、ほのぼのです。
それと言うのも、少し今までの動きからみると提案件数が圧倒的に少ないからでした。
納得。。ちょっと余裕してしまった。ケーキ貰ってからおかしい。。

でもね、壇上表彰されないで我慢できるのか?出来ない。。具合悪くなる。
なら、するしかない はい。
という事で、やっとエンジンがかかったほのぼのです。

断られるのを恐れず返事を聞く。 次のステップが見える。
人間は、目標を達成すると燃え尽き症候群になる時が注意です。
11月戦が終わって、査定もクリアして、少しほのぼのも成りかけていたかな。危ない危ない。

次のステップ、目標をクリアするまでの努力が人間を一回りも二回りも大きく成長させる良い機会です。
そう信じて逃げずに果敢に最後まで諦めずに走るしかないと自分にムチを打つ。
で、真剣になるとアイデアが出てくる。

思いついた通りにやって見る。 なんか気持ち良い。  結果が出る。
ほのぼのが行き詰った時にする行動は、「兎に角、何も考えずに前に現れた人のお役に立とう!」
と、いつも思う様にしています。そうしているうちにまた道が拓けてくるからです。

仕事のストレスは、仕事の成果でしか解消できません。逃げても解消されないのです。
残り5日間、我武者羅に動き必ず結果を出すと誓ったほのぼのでした。

1ホールケーキ頂きました。

keki.jpg

本日、お仕事で社長様よりケーキを頂きました。
お店に売っているショートケーキ1個650円のタルトの10個分で
切る前の1ホールケーキです。6500円。器が大きい。。。

「家族で食べなさい。」って。美味しかったなっし~。

カフェ青山

どうしたら、そんなに成績が出せるの?

「どうしたら、そんなに成績が出せるの?」
と、良く言われる言葉ですが、
私が目標を達成し、1位になれる様になったのは、

ある優秀な営業マンの講演で
「1番になりたければ、人の3倍の動きをし、3日以内のアポを取るだけでした」
ただそれを繰り返すだけ。

それを実践した結果、何回も1位を取る営業員になれたのです。
1度取ると快感がやみつきになり、また取りたいから頑張る。
給料が上がる嬉しいまた頑張るの連鎖です。

そのうちに今まできつかった動きにも慣れて来て、
なんなくこなせる様になる、良い習慣が身に付きます。
そこまで出来るかが本人の忍耐が必要になります。

私は、人から「営業は天職だね。」
と、良く言われますが、26歳位から始めたので
慣れと長年の経験が全て生かされているので、

本当に人生に無駄はひとつも無いと実感しています。
営業で目標達成するまでに、材料が必要になります。
材料が無くなったら、新しいお客様の発掘が必要になります。

ここで問題で、常に目標達成の為に種まき(お客様の発掘)
をしている人は、あたる数が多い分、成果も出しますが
未来の動きをせず、同じお客様だけにという営業マンは成果は少ないです。

自分を変える事の出来ない営業マンがいる事も学びました。
出来ない言い訳を会社・上司・お客様に責任転換している様では
いつまでたっても成長が無い、出来ない理由を自分に向ける勇気を持たないといけないのです。

昔から思うのですが、どの業界でもトップクラスの方は「素直」です。
会社の提案する事にまず乗る!
そして成果を出す。

一生懸命な行動は、必ず見られています。
ですので、人の心が動き、成果に繋がるのだと思います。

伊勢神宮参拝

1月8~9日と阪急交通社のバスツアーで、
なばなの里&伊勢神宮に行って来ました。
9日は朝から快晴で、本当に良かったです。

今回は母と一緒でしたので、何かと大変でしたが
77歳の母を体が動く内に連れて行きたくて
親孝行出来て良かったです。

足腰の不自由な母と一緒ですからツアーに付いて行けないので
伊勢神宮内では、単独行動を取らせて頂、何とか集合時間内で
外宮・内宮参拝、おはらい町、おかげ横丁と回る事が出来ました。

最初に外宮を参拝した後、パワースポットに手をかざし
「あったかい~」と感じ。
次のパワースポットにも行き、それからバスで内宮へ移動。

内宮はかなり広いですが、思い通りに無事参拝出来、
お守り、弓矢を購入して大変満足でした。感謝です。

それから、おはらい町の勢乃国屋で伊勢うどん&てこね寿司を食べました。
どちらも美味しかったです。

伊勢うどんは、昔まだ電車が無い時代に歩いて遠くから参拝に来る方が
噛む事も出来ないくらい疲れていても食べやすい様にと、
やわらかく茹でて、甘辛醤油で食べるうどんが始まりで今も続いているそうです。

そしておかげ横丁に向かい、目当ての若松屋のひりょうず詰め合わせ、赤福を買い
「ここが元旦に良くテレビで出る赤福本店の橋だぁ~」と感激でした。

若美家の伊勢海老コロッケを食べなかったのが、唯一心残りでした。
次回は、必ず食べたいと思います。

今回宿泊の伊勢志摩ロイヤルホテルが、とても綺麗で温泉露天風呂もあり、更に満足でした。
翌朝食時の景色が最高でしたね~。

あけおめ。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

超~久しぶりの更新です。
昨年は、本当に自分の成長が形に表れた年でした。
200%自分を褒めてあげました。

今年は、更にアイデアを実行する年にします。
今の状況から逃げず、結果を出す。
目の前の事に何事も一生懸命にやることで道は開ける。

将来の人生像を描き、少しづつ叶えて行く事が大事だそうです。
1月8日~9日と伊勢神宮に参拝です。
お礼参りとお誓いをして来ます。

第二ステージへの更なるチャレンジの始まりです。

ひさしぶりの更新です。

お仕事忙しく、しばらく更新忘れていました。
仕事も順調で良い成績です。
先日は、4回も表彰されて、久しぶりにアドレナリン全快になりましたね。
我ながら、かっこいい~

自分が頑張った結果が認められるのは嬉しいものです。
特別な事をしているのではなく、人の3倍の動きの結果です。

いろいろ乗り越えなければいけない事は沢山ありますが、
くじけず前向きに目の前の事を1つ1つやるだけです。

「人智尽くして、天命を待つ」
「行動は、裏切らない」

こたろうが芸をした。

最近、こたろうが芸を覚えました。
くるん・ジャンプ・お手です。かしこい!

るいは、何もしないけど。。

2匹共とっても可愛いです。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年も思いを叶える年にします。
今置かれている環境に感謝し、更なる飛躍に挑戦です。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

年末のご挨拶

今年も1年ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します。

夢を叶える
宝くじ1億円を当ててレクサスを買います。 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ほのぼの

Author:ほのぼの
ほのぼのです。「行動は、裏切らない」をモットーに
真面目にコツコツ結果を出しています。

カテゴリー
最近の記事
我が家のるいちゃん
るいちゃん   

    大きくなったるいたん もこもこるいたん
我が家のこたちゃん
こたろうちゃん こたろうちゃん
リンク
格安レンタルサーバー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Get Money!


無料でお小遣いを稼ぐなら一番に登録しましょう。なんたって換金が早いから簡単に貯まります^^私は、57,066円稼ぎました(^^)v
おすすめ。

ハピタス
自己アフリエイトでお金を貯めましょう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
松下幸之助一日一話
コンタクトレンズ
ペット用品
綺麗グッズ
トラベル


おすすめ書籍


クリック寄付金

アフガニスタン難民救済等の寄付金が送れるサイトです。クリックするだけで あなたのかわりに企業が寄付金を支払ってくれます、あなたの負担はありません。協力下さい。
スカイプの必需品
