スポンサーサイト


伊勢神宮参拝

1月8~9日と阪急交通社のバスツアーで、
なばなの里&伊勢神宮に行って来ました。
9日は朝から快晴で、本当に良かったです。

今回は母と一緒でしたので、何かと大変でしたが
77歳の母を体が動く内に連れて行きたくて
親孝行出来て良かったです。

足腰の不自由な母と一緒ですからツアーに付いて行けないので
伊勢神宮内では、単独行動を取らせて頂、何とか集合時間内で
外宮・内宮参拝、おはらい町、おかげ横丁と回る事が出来ました。

最初に外宮を参拝した後、パワースポットに手をかざし
「あったかい~」と感じ。
次のパワースポットにも行き、それからバスで内宮へ移動。

内宮はかなり広いですが、思い通りに無事参拝出来、
お守り、弓矢を購入して大変満足でした。感謝です。

それから、おはらい町の勢乃国屋で伊勢うどん&てこね寿司を食べました。
どちらも美味しかったです。

伊勢うどんは、昔まだ電車が無い時代に歩いて遠くから参拝に来る方が
噛む事も出来ないくらい疲れていても食べやすい様にと、
やわらかく茹でて、甘辛醤油で食べるうどんが始まりで今も続いているそうです。

そしておかげ横丁に向かい、目当ての若松屋のひりょうず詰め合わせ、赤福を買い
「ここが元旦に良くテレビで出る赤福本店の橋だぁ~」と感激でした。

若美家の伊勢海老コロッケを食べなかったのが、唯一心残りでした。
次回は、必ず食べたいと思います。

今回宿泊の伊勢志摩ロイヤルホテルが、とても綺麗で温泉露天風呂もあり、更に満足でした。
翌朝食時の景色が最高でしたね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほのぼの

Author:ほのぼの
ほのぼのです。「行動は、裏切らない」をモットーに
真面目にコツコツ結果を出しています。

カテゴリー
最近の記事
我が家のるいちゃん
るいちゃん   

    大きくなったるいたん もこもこるいたん
我が家のこたちゃん
こたろうちゃん こたろうちゃん
リンク
格安レンタルサーバー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Get Money!


無料でお小遣いを稼ぐなら一番に登録しましょう。なんたって換金が早いから簡単に貯まります^^私は、57,066円稼ぎました(^^)v
おすすめ。

ハピタス
自己アフリエイトでお金を貯めましょう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
松下幸之助一日一話
コンタクトレンズ
ペット用品
綺麗グッズ
トラベル


おすすめ書籍


クリック寄付金

アフガニスタン難民救済等の寄付金が送れるサイトです。クリックするだけで あなたのかわりに企業が寄付金を支払ってくれます、あなたの負担はありません。協力下さい。
スカイプの必需品
