

目標を達成してすっきり。

24日の締め切りで、最後のもう1件で目標達成がなるものの、
なかなか1歩踏み出せずにいた、ほのぼのでしたが、

どうしても目標達成が諦めきれず、
上司の一言で時間ぎりぎりで車を飛ばし提案に行って
座って5分で決めました。

「今日は決める」と言う腹が決まっていないと
行動が起こせないものです。
最後は、「やらなくて諦める自分より、やって断られたらしょうがない」でした。

決まった時の爽快感がたまらないです。
こうして成功体験を1つづつ積み上げていく事で自信が付いていきます。
失敗を恐れない自分でありたい。いつも挑戦出来る自分でありたい。ですね。

結果が出るまで諦めない。簡単な様で忍耐がいります。
しかし、これが一番の成功の近道。
成功の経験を沢山積んで営業のプロになります。


復活です。^^;

元通りに復活です。
またいつもの様に提案しまくりです。

元気になったら、沢山動けるんですよね。
新しい出会いが楽しくなります。
19日のあれは、何だったんだろうと思うくらい。。

そしたら、新しいお客様がまた一人増え喜んでいます。
ありがたいです。
落ち込んだ時思いましたね。

訪問させてもらえる場所がある感謝。
今まで沢山契約をして頂いた方への感謝。
健康で動ける感謝。

人の繋がりに感謝したら、
いつもの自分に戻れた様な気がしました。

落ち込んだ時に限って
お客様から契約したいと連絡が来て
気持ちを引き上げてもらってる。

不思議です。
これからも、一期一会に感謝し素敵なお仕事します。

ついに壊れた。。

ほのぼのが、ついに壊れました。。

朝起きれない、何もしたくない。
あれ~?おかしい。。遅刻にし、
結局、今日は有休でお休みにしました。

今月の自分のノルマは、達成したんだけど、
上司よりその上のラインまで頑張ると成長出来ると言われ
挑戦しようと少し自分を無理させたかな。

私も普通の人間でした。強くなりたいんだけど。
精神と体のバランス、自律神経のバランスが正常で無い。
これは、しばし休息が必要ですね。

昔から頑張り過ぎる所があるから
具合が悪くなるまでやって
性格だから治らないよね。

ベットの上で午後2時位まで寝てたら
少しやる気が出て来た。
あんなに意気込んでいたのが嘘のようでした。

ぎゅ~としてもらったら治るかな。
釣りいきたいなぁ~。

たまにはダラダラ。。

昨日は、お休みなので一日中家でゴロゴロ。
漫画とお笑い見て、ぼーとリラックス。至福の一時です。
人間抜く時抜かないとね。壊れちゃうから。

ほのぼのが好きな漫画は、只今「黒子のバスケ」にはまり中。
これが面白いんだよね~。
漫画家って凄いと思う。いろんな気持ちを表現出来るんだもん。

それとこの前テレビを見ていたら
いじめに会っていた子が俳句で受賞して紹介されていて
それがとても奥が深い俳句で感動してた。

自然と母と涙が出て、凄く我慢して来たんだろうな~。って。
そしたらある小学校の先生がその俳句を見つけて授業に取り入れて
そのいじめに会っていた俳句の小学生を授業に招待して

一緒に給食食べて、その俳句の小学生が嬉しくて感動で涙がこみ上げて来て
拭いても拭いても涙が溢れて出て来ていた。
きっと仲間に入れて貰えて嬉しかったんだね。

少し体の成長が遅れただけで、いじめに会うなんて可愛そう。
そんな時こそ、みんなで支えていかないといけないのに。
「みんな違ってそれでいい!」だからね。

人にやさしい存在でいたいと思いましたね。

では。

壇上表彰ならず!

負けた。。

本日の壇上表彰なりませんでした。
要因は、「どうしても1位で登壇する」と言う私の気持ちの無さです。
どこかに甘えがありました。壇上表彰で良いかと。

途中で気が付いた時点で遅い。
自分に勝ち続ける為に目標を見失ってはいけないと思いました。

最後の追い込みで昨日の昼活で契約を頂けましたが
サインが今日の昼休みでは、間に合わず壇上表彰はぎりぎりで今日を迎える。
本日の表彰で壇上表彰ならず6位でした。5位なら壇上表彰。

ここが大きく、それでいい自分と自分を見つめ直す良いチャンスです。
常に目標達成した自分、努力の結果成果が実る自分を
どれだけ経験出来るかは、今後の人生でとても大切だと再認識した本日でした。

かっこいい自分でいたい。
自分は、一番信用出来るし、裏切らない。
自分を信じて正直な思いを伝えて行く。

新しいライバルの登場で、自分磨きのチャンス。
よく次から次へと良い人材が育つ。
だから面白い。負けたくないから自分磨き。

3月14日・15日で最終壇上表彰1位巻き返しなるか?
2月24日締め切りまでラストスパートです。

世の中、捨てたもんじゃないな。

ほのぼのです。

昨日は、大きな契約を頂けて良かったでした。
これで喉にずーと痞えていたのが取れました。
壇上表彰に少し近づけましたけど、まだぎりぎりなので
この3日間で新たなる契約を頂かないといけない。

で、今回の契約の経緯は、昼活動が終わり駐車場に戻る時に
すれ違った方に勇気を出してアンケート調査をした結果、
とても誠実な方で何回か提案させて頂く事が出来、
納得の上、契約となりました。

あの駐車場で1分違えばお互い会わなかった訳です。
ですので人の出会いやチャンスを掴んだ瞬間だったのですね。
ほんの少しの勇気でした。

「チャンスの神様には前髪しかない」
チャンスの神様は高速で移動していて(おそらく走っている)、
しかも後頭部がノル木だから、通り過ぎてしまってからはつかまえることがとても難しい。

だから、常に準備を怠らず、
チャンスが訪れたときには、
通り過ぎる前に迷いなくつかみ取るべし!

と、常の万全の準備と心構えが大切の様ですね。
出会って2ヶ月で契約でした。ありがたいです。

kota120916_133109.jpg


13日の壇上表彰なるか?

今月は、仕事の成績で非常に苦戦している、ほのぼのです。
それと言うのも、少し今までの動きからみると提案件数が圧倒的に少ないからでした。
納得。。ちょっと余裕してしまった。ケーキ貰ってからおかしい。。

でもね、壇上表彰されないで我慢できるのか?出来ない。。具合悪くなる。
なら、するしかない はい。
という事で、やっとエンジンがかかったほのぼのです。

断られるのを恐れず返事を聞く。 次のステップが見える。
人間は、目標を達成すると燃え尽き症候群になる時が注意です。
11月戦が終わって、査定もクリアして、少しほのぼのも成りかけていたかな。危ない危ない。

次のステップ、目標をクリアするまでの努力が人間を一回りも二回りも大きく成長させる良い機会です。
そう信じて逃げずに果敢に最後まで諦めずに走るしかないと自分にムチを打つ。
で、真剣になるとアイデアが出てくる。

思いついた通りにやって見る。 なんか気持ち良い。  結果が出る。
ほのぼのが行き詰った時にする行動は、「兎に角、何も考えずに前に現れた人のお役に立とう!」
と、いつも思う様にしています。そうしているうちにまた道が拓けてくるからです。

仕事のストレスは、仕事の成果でしか解消できません。逃げても解消されないのです。
残り5日間、我武者羅に動き必ず結果を出すと誓ったほのぼのでした。
プロフィール

ほのぼの

Author:ほのぼの
ほのぼのです。「行動は、裏切らない」をモットーに
真面目にコツコツ結果を出しています。

カテゴリー
最近の記事
我が家のるいちゃん
るいちゃん   

    大きくなったるいたん もこもこるいたん
我が家のこたちゃん
こたろうちゃん こたろうちゃん
リンク
格安レンタルサーバー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Get Money!


無料でお小遣いを稼ぐなら一番に登録しましょう。なんたって換金が早いから簡単に貯まります^^私は、57,066円稼ぎました(^^)v
おすすめ。

ハピタス
自己アフリエイトでお金を貯めましょう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
松下幸之助一日一話
コンタクトレンズ
ペット用品
綺麗グッズ
トラベル


おすすめ書籍


クリック寄付金

アフガニスタン難民救済等の寄付金が送れるサイトです。クリックするだけで あなたのかわりに企業が寄付金を支払ってくれます、あなたの負担はありません。協力下さい。
スカイプの必需品
