スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ使って攻略しています。

ど素人の私は、昨日も1日練習していました。いい調子です。
私の使っているバーチャル画面は、手数料完全無料のFX Onlineのバーチャル画面と外為どっとコムバーチャルFXです。
中でも外為どっとコム オンライン口座開設した後のチャートはとてもいいですね。
開設は全て無料なので試して見る価値ありですよ。
ど素人には、うってつけの練習法です。沢山練習を積んでリアルマネーで取引を行うと安心ですね。

勿論リアルマネーの取引は、手数料完全無料のFX Onlineで行いたいと思います。
スポンサーサイト

用語についてお勉強。

今日は、少し用語についてお勉強しますね。

最初は、用語もチンプンカンプンでしたけど、
1週間も経つと、ど素人の私でもいろいろ理解してきましたよ。将来のミニトレーダー目指して頑張ります


Q.取引の時間帯は?
A.24時間。取引会社によって多少の違いはありますが、日本時間で月曜日午前6時から土曜日午前6時まで24時間お取引できます。また、日本の祝日でも外国為替取引が可能です。
但し、海外市場が休場ときは変更あり。
24時間なので、自由な時間に取引出来るのも魅力ですね。


Q.必要証拠金(ひつようしょうこきん) Initial Margin
A.お客様がポジションを持つときに、取引業者がお客様に対して要求する預託金
外国為替保証金取引は、少ない資金で大きな取引ができるという特徴があります。これは、「保証金」という仕組みによって成されるものです。

たとえば1万ドルの外貨預金で運用しようとした場合、1ドル=120円であれば、総額で120万円の資金が必要になります。ところが外国為替保証金取引の場合は、同じ1万ドルの米ドルを売買するに際して、それよりもはるかに少額の保証金を納めれば、取引できるのです。最低保証金の額はFX会社によって異なりますが、たとえば1万ドルの米ドルを取引するのに必要な保証金額は、10万円程度で済みます。

簡単に言うと、保証金を担保にして、外貨を売買するのに必要なお金を借りるという感覚です。10万円を担保として預けることによって、1万ドルの外貨を買うのに必要な信用を受けることができるのです。

この仕組みによって、少額の元手で、より大きな金額の外貨取引が可能になっているのです。
資金のない私は、少ない方がいいですね。


Q必要保証金(ひつようほしょうきん) Initial Margin
A.必要証拠金


Q.ポジション Position
A.外貨の持高


Q.レバレッジ Leverage
A.預けた現金で何倍分の取引ができるかということ。
レバレッジ100倍とは、
「100ドルの現金で10,000ドル(100ドルの100倍)の取引ができる。」
ということ。
※レバレッジ=外国為替証拠金取引で「レバレッジ」というと「預けた金額の何倍の値段までの外貨を売買できるのか」という意味で、レバレッジが最高10倍と書いてあれば10万円の証拠金で100万円分の外貨を売買できるということです。
レバレッジが最高10倍の時に100万円の貨幣を購入するには、最低10万円が口座にあればよいのですが、この最低必要な10万円を必要証拠金と呼びます。
少ない金額で大きく取引出来るのも魅力です。


Q.スプレッド Spread
A.売る時のレートと買う時のレートの差
理想は3ですね。こちらは、FX会社の利益になります。


Q.スワップ Swap
A.ロールオーバーされた時に発生する金利差分の金額
例えば、10,000ドル(100ドルの100倍)の取引をして翌日決済すると1日分の金利が貰えるのです。
通貨ペア 売スワップ 買スワップ
GBPJPY  -2.93       2.88
USDJPY  -1.54       1.51
NZDJPY  -1.58       1.53
AUDJPY  -1.41       1.36
EURJPY  -1.29       1.24
EURUSD  0.61       -0.66

日本に比べると海外は金利がいいんですね。
USDJAPを0.1ポジション30日保有した場合、1日¥151x30日=¥4,530。
(1ヶ月ロールオーバーした場合)



Q.ロールオーバー Roll Over
A.受渡日を翌日に繰り延べすること。


Q.通貨の呼び方(ニックネーム)は?
A.CAD(カナダドル):キャンドル・ルーニー
NZD(ニュージーランドドル):キウイ
AUD(オーストラリアドル):オージー
GBP(英ポンド):スターリング
CHF(スイスフラン):スウィスウィ


Q.維持証拠金(いじしょうこきん) Maintenance Margin
A.ポジションを維持するために必要な預け入れ金額。


Q.受渡日(うけわたしび) Value Date
A.取引した通貨を交換する日。決済日のこと


Q.差金決済(さきんけっさい) Net Settlement
A.現物の受け渡しをせずに、反対売買による差額の授受で決済を行うこと


Q.仲値(なかね) Mean/Middle Price
A.売値と買値の真中


Q.TTレート(ティーティーレート) Telegraphic Transfer Buy/Sell
A.銀行が外貨を小売りする時に使用する交換レート

外為取引(FX)とは?

外為取引(FX)とは?

テレビで「今日の外国為替相場は1ドル110円20銭で・・・」というニュースを聞いたことはありませんか?外国為替というのは、日本円と外国通貨との両替・・・言い換えると、異なる通貨の交換のことを指しています。通貨の売買によって交換値段が決められ、すなわち為替で儲けるということは、『ある通貨の値段と値段の間を取る』ことを指します。そして外国為替証拠金取引(FX)とは、取引に必要な一部資金を証拠金として預けて行う外国為替取引です。
感覚としては株に近いですが、株はある程度まとまったお金が必要ですが、FXは、5万円から取引が出来る所が魅力ですね。


外為取引で儲けるとは?

上記の通り『ある通貨の値段と値段の間を取る』ことです。
もう少し具体的にいえば、
『10円安く買うことによって10円お金を残す』といったような感じです。
このような1円~数十円の値動きを取る行為は、普通株などの取引と比べると一見地味に見えますが、ここで元本を変えていくことで、儲けの額を大きくしていきます。

レバレッジ率(同額の証拠金に対してより大きな金額を動かせる権利)をいかして大きくポジションを取ったり、スワップポイント(金利)を狙ったりしながら儲けを増やしていきます。

まずは、無料のバーチャルで試してみる事をお奨めします。
意外と簡単に売買できますよ。

 私の取引口座 お奨めです 
取引は、手数料完全無料のFX Onlineバーチャル画面
チャートがお奨めです。




★★★★★FX Online

一押しの無料バーチャル練習画面です。

水曜日はスワップ3倍!!

本物の取引も初心者にやさしい

業界初手数料完全無料

5万円から開設可能


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コツコツと確実に。

昨日は、コツコツと500円抜きを18回成功させました。
500円x18回=9000円です。
おっと1日9000円もプラスなら美味しいですよね。
20日x1万円なら=毎月プラス20万円かぁ~
馬鹿に出来ませんね。真剣にならなくては。
一昨日は、13回で6500円。
その前の日は、15回で7500円。
なんとかこの調子でいけば、ど素人な私でも5000円~10000円は抜けそうです。
とにかく、相場の今の値動きをつかむ事ですね。
難しい事は判らないので、少しづつお勉強しながらポチポチやっていきますね。
外為どっとコム無料バーチャルFXで練習。練習。

まず初めに。

FXに興味を持った私は、
まず自分にも出来るものなのだろうか
難しそうだけど理解出来るだろうか
始めるにあたりお金はどれ位必要なのかな
口座開設する前に無料お試しは無いのかな
など、いろいろとお友達に聞いたり「一緒にやってみない」と誘ったりして早速一緒にスタートする事にしました。
まずはどの様なものか実際に試してみる為、手数料完全無料のFX Onlineに登録し、遊んでます。
(なかなか面白いです。)
登録方法は、いたって簡単。
手数料完全無料のFX Online←こちらをクリック。

バーチャル登録フォーム無料をクリックして手続きします。

登録メールアドレスにログインID・パスワードが届きますのですぐに始める事が出来ますよ。

 私の取引口座 お奨めです 
取引は、手数料完全無料のFX Onlineバーチャル画面
チャートがお奨めです。




★★★★★FX Online

一押しの無料バーチャル練習画面です。

水曜日はスワップ3倍!!

本物の取引も初心者にやさしい

業界初手数料完全無料

5万円から開設可能


何事も挑戦です。(*^o^*)

FX?聞いた事はあるけれど、どうやって登録し、どうやって儲けていいのか判らない管理人がまずは、バーチャルに初挑戦です。
なるほど、だんだん判って来ましたよ。^^;
まずは、外為どっとコム無料バーチャルFXに登録し、遊んでみました。(なかなか面白いです。)
やはり、外為どっとコム無料バーチャルFXで実践を積んでからリアルマネーでの本物の取引に行かないと怖いですからね。
5/23バーチャル資産合計です。5,220,103円
沢山増やせる様頑張ります。
プロフィール

ほのぼの

Author:ほのぼの
ほのぼのです。「行動は、裏切らない」をモットーに
真面目にコツコツ結果を出しています。

カテゴリー
最近の記事
我が家のるいちゃん
るいちゃん   

    大きくなったるいたん もこもこるいたん
我が家のこたちゃん
こたろうちゃん こたろうちゃん
リンク
格安レンタルサーバー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Get Money!


無料でお小遣いを稼ぐなら一番に登録しましょう。なんたって換金が早いから簡単に貯まります^^私は、57,066円稼ぎました(^^)v
おすすめ。

ハピタス
自己アフリエイトでお金を貯めましょう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
松下幸之助一日一話
コンタクトレンズ
ペット用品
綺麗グッズ
トラベル


おすすめ書籍


クリック寄付金

アフガニスタン難民救済等の寄付金が送れるサイトです。クリックするだけで あなたのかわりに企業が寄付金を支払ってくれます、あなたの負担はありません。協力下さい。
スカイプの必需品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。