

健康診断の結果良好でした。

昨日、健康診断の結果が出ました。
検尿の蛋白も判定1で正常範囲、LDL-Cは、判定2で軽度異常。
その他は、すべて判定1の正常範囲でかなり改善されていました。

体調も最近はとても良好です。
毎日の活動で体力も付いてきています。

この一年間で健康に気をつけて改善した事は、
まず、LDL-Cを下げる為に、
①コーヒーに砂糖とミルクを入れるのを止めた。
②コーヒーを止めて、水素水や水を飲む事にした。
③免疫力を強くする為に、明治R-1を毎日お昼に飲む。
④集中力を改善する為、DHCのDHAを毎日朝飲む。
⑤寝る前にトマトジュース200mlを飲む。
⑥目覚めにコップ1杯の常温の水素水もしくは水を飲む。

運動はしていないので、少し出来るともっと改善するだろうな。。
LDL-Cの数値が、昨年の161から124へ改善。
後5下がれば、正常範囲となり更に良い。良し良し。。

一昨年の検尿の蛋白が判定3の年は、年末に腎臓結石で破砕術を受けた。
やはり、健康診断結果には体の悲鳴が出ているのかも知れないので
早期発見、早期治療。その前に体が喜ぶ事をしてしてあげる。

何はともあれ、来年の健康診断が楽しみだわ。。
目指せ!LDL-C120切り。

追伸
そう言えば、お友達がトマトジュース飲むようになってから
1年間1回も病院にかからなかったと言っていました。
効果あるのかもね。

またね。

Tポイントの獲得の為、試乗しました。^^

Tポイントの獲得の為、トヨペットで試乗しました。
ちゃんとポイント付くのかな?
どこのサイトから行き着いたか忘れちゃった。まぁ~いいか。

で、アクアに乗ってみました。
お~なかなか乗りやすいですね。
大きさも営業で乗り易い。

で、見積もりして貰いましたら、275万円。
色々不要な物は我慢して、値引きして貰って230万円。
ん~。。

本当に乗りたい車は、レクサス。
でもISで一番小さい車で450万円。
中古でも200万円以上。

もう少しお金貯めたいから我慢だね。
5年で200万円~500万円車に化けちゃうの。
なんか考えちゃうな。。

またね。

毎日新規開拓!

営業の世界は、成績を出し続ける事は本当に大変です。
向こうから「契約したいので」など、まれですので
やはりこちらから出向いて宣伝が必要です。

ほのぼのは、時間があったら毎日新規開拓を心がけています。
飛び込みも勿論します。
新しい人脈・そして出会い・私を必要としている人に出会いたい

そんな思いで歩いたり、走ったりしています。
結果が出るまで諦めない。
お役に立ちたい思いは、出会いを生みます。

今の業界は、丸3年ですが、本当に良い勉強をさせて貰っています。
営業暦は、24歳からで長いですが、
会社は、お客様が理解し易い様にと工夫をしています。

さて、3月末で25年度も終わりです。
お客様100%訪問出来ますよう、残り25日間で締めくくり、
新しい26年度を迎えたいと思います。

PS
TV 笑ってこらえてにインタビューされた沖縄の酔っ払いの女の子の
座右の銘が「死ぬこと以外はかすり傷!」 すっきりしたね。 では。

健康診断

今日は、会社で健康診断がありました。
バスで現地まで送迎です。

到着して着替え、まずは、血圧測定。
それから、身長・体重。1cm縮んで、1kg増えていました。ショック!!
お腹周りも昨年と同じ。それから採血。で、レントゲンの次がバリュームです。

今回は、一気に飲みましたので、ゲップは出ませんでした。
で、聴力、視力、心電図、内診で何回も胸をめくられ
ほんと、恥ずかしいんだから。で終わり。

1ヶ月後に結果が出ます。少し改善してたらいいな。

信頼関係

恋愛、結婚、ビジネス、親子関係、
全てにおいて信頼関係は、とても大切です。

特に忙しいこの世の中では、スピードが命ですので
返事が早いは、1つの信頼関係に重要ですね。
「気づいた事は、後回しにしない。」
物事が上手く回りだす大前提ですね。

「頭に浮かんだ、ひらめいた、思いついた、思い出した。」
これらは、今行動した方が良い相手からのテレパシーの様な事もあるので
アクションを起こして見ると良い結果に繋がる事が、多々あります。

成る程、こうなる様に人生の道しるべがあったのね。
出会うべきして出会った。なんてね。
人生は、不思議な事が沢山あります。

本当に望んでいると、向こうからやってくる。
半端な気持ちじゃ駄目ですよ。
本気モード前回の時に訪れます。

ほのぼのは、何回も体験していますね。
ビジネスでは、残り1時間で後1人達成するとハワイ旅行無料ご招待とか。
その時は、連絡もしていないのに向こうからやって来た。で達成。。

ある時は、残り4日で20人(500万円の売り上げ)を達成しないといけない。
で、話し合いの結果、諦めず行動した結果、達成。。

ある時は、お財布が欲しくて欲しくて探していたら、
15万円のお財布を新品で3000円で貰ったり。。

まだまだ、言ったら限が無いけど、
要するに諦めなければ、自分の思う結果を手に入れる事が出来る。
それには、目標設定と行動が必要。

そして大事なのが、今回の信頼関係。
決して人を騙さない、嘘は駄目。相手の立場も考えられる。
ビジネスにおいては、「この人と一緒にビジネスしても大丈夫。安心が大事。」

損して得取れ精神が無い人は難しい。「相手の事を思える深さかな。奥が深いです。」
ほのぼのは、大切だと思う人には、とことん尽くします。
今後、どれだけの方と信頼関係が気づけるかが楽しみです。

目標を達成してすっきり。

24日の締め切りで、最後のもう1件で目標達成がなるものの、
なかなか1歩踏み出せずにいた、ほのぼのでしたが、

どうしても目標達成が諦めきれず、
上司の一言で時間ぎりぎりで車を飛ばし提案に行って
座って5分で決めました。

「今日は決める」と言う腹が決まっていないと
行動が起こせないものです。
最後は、「やらなくて諦める自分より、やって断られたらしょうがない」でした。

決まった時の爽快感がたまらないです。
こうして成功体験を1つづつ積み上げていく事で自信が付いていきます。
失敗を恐れない自分でありたい。いつも挑戦出来る自分でありたい。ですね。

結果が出るまで諦めない。簡単な様で忍耐がいります。
しかし、これが一番の成功の近道。
成功の経験を沢山積んで営業のプロになります。

復活です。^^;

元通りに復活です。
またいつもの様に提案しまくりです。

元気になったら、沢山動けるんですよね。
新しい出会いが楽しくなります。
19日のあれは、何だったんだろうと思うくらい。。

そしたら、新しいお客様がまた一人増え喜んでいます。
ありがたいです。
落ち込んだ時思いましたね。

訪問させてもらえる場所がある感謝。
今まで沢山契約をして頂いた方への感謝。
健康で動ける感謝。

人の繋がりに感謝したら、
いつもの自分に戻れた様な気がしました。

落ち込んだ時に限って
お客様から契約したいと連絡が来て
気持ちを引き上げてもらってる。

不思議です。
これからも、一期一会に感謝し素敵なお仕事します。

ついに壊れた。。

ほのぼのが、ついに壊れました。。

朝起きれない、何もしたくない。
あれ~?おかしい。。遅刻にし、
結局、今日は有休でお休みにしました。

今月の自分のノルマは、達成したんだけど、
上司よりその上のラインまで頑張ると成長出来ると言われ
挑戦しようと少し自分を無理させたかな。

私も普通の人間でした。強くなりたいんだけど。
精神と体のバランス、自律神経のバランスが正常で無い。
これは、しばし休息が必要ですね。

昔から頑張り過ぎる所があるから
具合が悪くなるまでやって
性格だから治らないよね。

ベットの上で午後2時位まで寝てたら
少しやる気が出て来た。
あんなに意気込んでいたのが嘘のようでした。

ぎゅ~としてもらったら治るかな。
釣りいきたいなぁ~。

たまにはダラダラ。。

昨日は、お休みなので一日中家でゴロゴロ。
漫画とお笑い見て、ぼーとリラックス。至福の一時です。
人間抜く時抜かないとね。壊れちゃうから。

ほのぼのが好きな漫画は、只今「黒子のバスケ」にはまり中。
これが面白いんだよね~。
漫画家って凄いと思う。いろんな気持ちを表現出来るんだもん。

それとこの前テレビを見ていたら
いじめに会っていた子が俳句で受賞して紹介されていて
それがとても奥が深い俳句で感動してた。

自然と母と涙が出て、凄く我慢して来たんだろうな~。って。
そしたらある小学校の先生がその俳句を見つけて授業に取り入れて
そのいじめに会っていた俳句の小学生を授業に招待して

一緒に給食食べて、その俳句の小学生が嬉しくて感動で涙がこみ上げて来て
拭いても拭いても涙が溢れて出て来ていた。
きっと仲間に入れて貰えて嬉しかったんだね。

少し体の成長が遅れただけで、いじめに会うなんて可愛そう。
そんな時こそ、みんなで支えていかないといけないのに。
「みんな違ってそれでいい!」だからね。

人にやさしい存在でいたいと思いましたね。

では。

壇上表彰ならず!

負けた。。

本日の壇上表彰なりませんでした。
要因は、「どうしても1位で登壇する」と言う私の気持ちの無さです。
どこかに甘えがありました。壇上表彰で良いかと。

途中で気が付いた時点で遅い。
自分に勝ち続ける為に目標を見失ってはいけないと思いました。

最後の追い込みで昨日の昼活で契約を頂けましたが
サインが今日の昼休みでは、間に合わず壇上表彰はぎりぎりで今日を迎える。
本日の表彰で壇上表彰ならず6位でした。5位なら壇上表彰。

ここが大きく、それでいい自分と自分を見つめ直す良いチャンスです。
常に目標達成した自分、努力の結果成果が実る自分を
どれだけ経験出来るかは、今後の人生でとても大切だと再認識した本日でした。

かっこいい自分でいたい。
自分は、一番信用出来るし、裏切らない。
自分を信じて正直な思いを伝えて行く。

新しいライバルの登場で、自分磨きのチャンス。
よく次から次へと良い人材が育つ。
だから面白い。負けたくないから自分磨き。

3月14日・15日で最終壇上表彰1位巻き返しなるか?
2月24日締め切りまでラストスパートです。
プロフィール

ほのぼの

Author:ほのぼの
ほのぼのです。「行動は、裏切らない」をモットーに
真面目にコツコツ結果を出しています。

カテゴリー
最近の記事
我が家のるいちゃん
るいちゃん   

    大きくなったるいたん もこもこるいたん
我が家のこたちゃん
こたろうちゃん こたろうちゃん
リンク
格安レンタルサーバー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Get Money!


無料でお小遣いを稼ぐなら一番に登録しましょう。なんたって換金が早いから簡単に貯まります^^私は、57,066円稼ぎました(^^)v
おすすめ。

ハピタス
自己アフリエイトでお金を貯めましょう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
松下幸之助一日一話
コンタクトレンズ
ペット用品
綺麗グッズ
トラベル


おすすめ書籍


クリック寄付金

アフガニスタン難民救済等の寄付金が送れるサイトです。クリックするだけで あなたのかわりに企業が寄付金を支払ってくれます、あなたの負担はありません。協力下さい。
スカイプの必需品
